2024年度スタート

イベント

こんにちは。採用担当の吉野です。
いよいよ新年度がスタートしました。
ITAでは残念ながら今年は新卒採用がなかったため、入社式はありませんでしたが、
7年ぶりに4月に満開を迎えた桜とともに真新しいスーツに身を包んだ新入社員たちが
あちらこちらで入社式を執り行うニュースを見て、毎年この時期は気が引き締まる思いです。

ITAは2000年4月25日に設立されたのでこの4月で25年目を迎えました。
国税庁の数字によると、会社が10年続く確率は6.3%、20年続く確率は0.4%しかなく、
30年続く確率は0.021%、1万社に2社しか生き残れないと言われている中、今年25周年目を迎えます。
データで見ると20年以上も存続することがとても大変なのがよくわかりますね。

さて、桜の話題で一つ。ITAが入居しているイノテックビルの裏手には
桜並木の河川敷があり、満開の便りを聞くとこの土手でお弁当を食べる人、桜を見に行く人がちらほら。
ちょうど撮影した日が一番きれいな満開の時期でした!

仕事の合間に春を感じながら束の間のホッと一息。
毎年この季節ならではの光景のご紹介でした。